#b-navbar { height:0px; display:none; visibility:hidden; }

2012年4月13日金曜日

雑感

“長年やってきて痛感しているのは、自分を嫌っている人に嫌われないように書くより、応援してくれる人に喜んでもらえるように書いたほうが楽しい、ということだ。というか、ネット上のやりとりで他人を「説得」するのは無理だ。” — Twitter / @fujipon2 (via katoyuu)


“まあ、世の中ってのは結局の所どれだけアホを動員できたかってところで回ってる部分もあるので、アホがちゃんと踊れる舞台を考えれる人は偉いとは思う。で もアホ本人は救いがたい。” — Twitter / Urabe, Shyouhei これの典型がmixiな。mixiの中の人は凄いと思うがmixiユーザーは揃いも揃ってアホばかりだ。アホじゃなかった人はもうmixiにはいない。


“ある企業で聞いた話ですが、工場で働いている人たちの仕事の能率があまりに悪いので、試しに国語のテストをしたら、びっくりするくらい語彙が少なく、成績がよくなかったそうです。たしかに「うぜーな。うぜーよ。メシいこうぜ。マジっすか?」くらいの言葉で済んでしまう世界がある。(中略)それはマズいと思って、その企業は国語教育を始めたんだそうです。それで、彼らが国語が少し面白いと思い始めたあたりから、俄然仕事の効率がよくなった。 原研哉/阿部雅世『なぜデザインなのか。』” — 語彙が少ないと仕事の能率もわるい?:DESIGN IT! w/LOVE


“アップルでは、昔からこう言われているそうだ。 「ウチを辞めても、他社でやっていける、という人だけが、ウチでやっていける。」” — FPN-10年前のとある新入社員が初めての転職を決意するまで (via


“こんだけ情報が氾濫してると知らないと損をする機会より知る事により踊らされて無駄なコスト払う機会のが多い” — Twitter / @legnum (via rpm99)




バカなやつは単純なことを複雑に考える。普通のやつは複雑なことを複雑に考える。賢いやつは複雑なことを単純に考える。複雑に考えるというのは一見頭のいい人のすることのように思えるが、実はまったく逆で単に無駄な回り道。賢い人は単純な姿に変えて核心だけを残すことができる。(稲森さん)” — Twitter / ALBERT 山川義介 (via deli-hell-me) (via yaruo)


1 件のコメント:

  1. Videoslots.com - YouTube | Vimeo
    Video slots games online converter of youtube to mp3 Video slots games. Home / Video Slots Video Slots Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots. Home / Video Slots.

    返信削除