#b-navbar { height:0px; display:none; visibility:hidden; }

2011年9月18日日曜日

マイホームはやめよう

478 :名刺は切らしておりまして:2009/07/24(金) 10:36:58 ID:aJvoOAw5

住宅ローンのために消費者金融なんていくなんて論外。
さっさと売り払って一からやり直した方が良い。
一般金融機関は担保を処分するぐらいしかできないんだから。
外聞を気にせず家族の幸せを見つめたら消費者金融なんて結論にはならないはず。


余計な金を生きるのにかけちゃ駄目。かくいう自分も28の時30年ローンで家を買い
払い終わった後家を売って後悔した経験があるから言うわけだが。

子供の私立の学費、ローンのプレッシャー。そんなものが無ければ
もっと子供とあのときしか出来ない楽しい時を過ごせたと思う。

子供は普通に公立行かせて、安い公団かなんかに入って、
仕事も適当にして
浮いた金で思い出作ればよかった。もう手遅れだけど。

今30になった息子は、貯金もして孫と安い賃貸のボロ一軒家で幸せに暮らしてる。
息子から、俺は小さい頃親と余り遊んでもらえなかったから
子供にはそういう思いをさせたくないからってこの年で言われると本当にこたえるよ。

金持ち以外、馬鹿な事に一般人は足突っ込まない方が良い。
いらないよマイホームなんて。

ましてや右肩下がりの成長と不景気がこれからは続くんだから。
もう俺のときみたいな楽な時代はきっとこない。”


— 【不動産】消える夢のマイホーム…「もう限界」給料減で売却 大半が消費者金融へ…半年が限度 ★3[09/07/18] (via mendokusai) (via bardiche-side-b) (via nemoi) (via morygonzalez) (via kml) (via vmconverter) (via kiri2) (via sryuuki

0 件のコメント:

コメントを投稿