#b-navbar { height:0px; display:none; visibility:hidden; }

2011年7月1日金曜日

毎月の給料さえあればいいと思っていると

毎月の給料さえあればいいと思っていると、給料をもらえないようになる。
食べられさえすればいいと思っていると、食べられなくなる。
住むところさえあればと思っていたら、住むところがなくなる。
家族や仲間さえいればと思っていたら、みんないなくなってしまう。
健康でさえあればと思っていたら、癌になったりするのだ。
定年まで勤められればと思っていると、リストラされたり、会社が倒産する。
間違いなく、こういったことがこの世の理(ことわり)のようだ。
生命というものは、成長しなければ減退し、現状維持ということは無いらしい。


— 嫌な職場には留まり、楽しい職場は去る :
ITスペシャリストが語る芸術 (via serena1719)

0 件のコメント:

コメントを投稿